アメリカの高校生が学んでいるお金の教科書を読んで

理系学部に所属している私にとってお金のことを勉強する機会はなく、学校でもお金の授業はあまり行っていませんが、この本を読んで、お金の使い方を誰もが一度は考えてみるべきだと感じました。

 

お金の本と聞くと、「資産の増やし方」を意識するかもしれませんし、実際にその方法を書けば本環より売れると思います。

 

しかし、普段のお金の使い方や、将来設計など、普段の生活で学ばなければならないことは多くあります。

この本は「アメリカの」とついているだけに日本人の考え方とは少し違うところもあり、参考になります。

 

 

この本で私は、自分の持っている純資産や今後どのようなものに出資するのか興味を持つことができました。

 

これから社会に出る方、これまでの貯蓄の使い方を悩んでいる方、相続のことを悩んでいる方などなど、多くの方の救いになると思います。

 

ぜひ読んでみてください。