夢をかなえるゾウ4を読んで

夢をかなえるゾウシリーズを耳にしたことのある人は多いと思います。

今作の主人公はガネーシャというゾウの神様から課題を受け、少しづつ成長していく物語です。

課題は全てで18個登場するのですが,その中でも「周囲の期待と違う行動をとる」という課題がとても面白かったです。

なぜなら、前回紹介した以下の記事とは、まるで反対のことを言っているからです。

 

rikeidaigaakusei.hatenablog.com

このような行動をとることはとても勇気のいる行動であり、ある意味この行動自体が行動主に新しい感覚をもたらすのかもしれません。

 

この作品には全部で18の課題が登場しますが、それぞれの課題が人生を豊かなものにしてくれるはずです。